Instagramマーケティングを支援する情報サイト

リールにAdd Yoursステッカーが登場!併せて押さえておきたい追加機能もご紹介

リールにAdd Yoursステッカーが登場!併せて押さえておきたい追加機能もご紹介

こんにちは。長浜春香です。

突然ですが、インスタグラムのリールを活用していますか?

現在、リールはインスタグラムアプリを開くと下のメニューバーの真ん中に専用アイコンがあります。そこをタップすれば、フォローしていない方のリールを見ることができます。反対に、リールを投稿すればフォロワー以外の方にも見てもらうことができるでしょう。

また、リールは発見タブにも表示されます。

現在、インスタグラムはリールに注力しており、最近はさまざまな機能が登場。直近でいうと、2022年7月にリミックス機能のアップデートやテンプレの拡充、デュアル機能の追加などが挙げられます。

リミックス機能で画像の使用が可能に!新たに追加された機能をご紹介

そして2022年8月16日(米国時間)、「リールに“Add Yoursステッカー”を追加した」と発表されました。

そこで今回は、Add Yoursステッカーをご紹介します。

Add Yoursステッカーとは?

Add Yoursステッカーとは、ストーリーズで使用されている「お題スタンプ」と同じ機能です。

たとえば、「#好きな食べ物は?」とお題を設定します。これでリールを投稿すれば、ほかのユーザーにお題に沿った投稿を呼びかけることができます。

お題に沿って投稿されたリールに関しては、専用ページからチェックすることが可能です。誰が投稿してくれたかも見れるので、その人のプロフィールページにアクセスすることもできます。

お題スタンプは自らお題を設けなくても、すでにあるお題を探して投稿に参加することも可能です。

「ほかの人とコミュニケーションを取りたい」「投稿のネタがない」「認知度を高めたい」という方は、ぜひAdd Yoursステッカーを活用してみてはいかがでしょうか?

併せて押さえておきたい追加された機能

今回、新たに追加されたのはAdd Yoursステッカーだけではありません。

ほかにも、「インスタグラムとフェイスブックのリール同時投稿機能」と「フェイスブックのリール投稿に関するインサイト機能」も追加されています。

同時投稿機能を使えば、インスタグラムでリールを投稿したあとにフェイスブックにも投稿するという手間が省けます。

インサイト機能に関しては、「総視聴時間」や「平均視聴時間」などを確認できます。

リールのAdd Yoursステッカーと併せて、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

新たに追加された「Add Yoursステッカー」。お題を設定して投稿することにより、ほかのユーザーとコミュニケーションが取りやすくなります。また、自身も気になるお題があれば、気軽に参加することもできます。

企業の認知度拡大にもつながるので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

以上、長浜春香でした。

この記事を書いた人

長浜 春香

長浜 春香

Instagram歴2年。 趣味は旅行と音楽・映画鑑賞。スマホで写真を撮影するのが好き。 インスタグラムに関する役立つ情報を発信していきます。

関連記事アイコン 関連記事