Instagramマーケティングを支援する情報サイト

裏垢もまとめてブロックが可能!新しくなったブロック機能とは?

裏垢もまとめてブロックが可能!新しくなったブロック機能とは?

こんにちは。長浜春香です。

インスタグラムは、画像・動画を投稿すると見てくれている方からコメントをしてもらうことができます。また、DM(ダイレクトメッセージ)でのやり取りも行えるため、投稿するだけでなくコミュニケーションもとることができます。

そんなインスタグラムを活用している方の中には「投稿を見られたくない」「DMメッセージを送ってほしくない」と思う方もいるでしょう。また、インスタグラムはもっとも利用されているSNSのため、残念ながら悪質な嫌がらせをしてくる方もいます。

この場合、ブロックをすることで対処することができますが、なかには別垢を作って繰り返し嫌がらせをしてくる方も。そのため、いたちごっこ状態に嫌気が差している方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、新しく追加された「新しい裏垢もブロックできる機能」をご紹介します。「ブロックしても裏垢でコンタクトを取ってきて悩んでいる」という方は、ぜひご参考ください。

裏垢もブロックが可能!新しい機能とは?

これまではその都度、ブロックしなければなりませんでしたが、今回新たに追加された機能によりその手間が省けるようになりました。

新しいブロック機能の使い方は、以下のとおりです。

まず、従来のブロックのやり方と同じく相手のプロフィール画面を開きます。次に、右上にある「・・・」を選択。そうすると、複数の選択が表示されるので、その中にある「ブロック」をタップします。

新しい機能では、「◯◯と、この人が作成する新しいアカウントをブロック」が出てきます。これを選択すると、次から裏垢で作成されたアカウントも自動的にブロックされるため、何度も繰り返し連絡がくるということがなくなります。

まとめ

インスタグラムは投稿が24時間で自動的に消えるストーリー機能もあり、手軽に楽しめるSNSです。そのため、利用者数が非常に多く、世界中の方ともつながることができます。そんな魅力の多いインスタグラムですが、利用者の中には悪質なメッセージを送ってくる方もいます。これにより、困っている方も多いのではないでしょうか?

今回、新たに追加されたブロック機能を使うことで「何度も同じ人をブロックしなければならない」という手間を省くことが可能です。

なお、インスタグラムのブロックに関する記事は以下でもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

これだけ読めばすべてわかる!インスタグラムのフォロー削除・ブロック機能・ミュート機能のいろは

DMリクエストフィルター機能で不適切な内容は自動拒否が可能!

以上、長浜春香でした。

この記事を書いた人

長浜 春香

長浜 春香

Instagram歴1年。 趣味は旅行と音楽・映画鑑賞。スマホで写真を撮影するのが好き。 インスタグラムに関する役立つ情報を発信していきます。

関連記事アイコン 関連記事