Instagramマーケティングを支援する情報サイト

インスタグラムのプロフィールにThreads(スレッズ)のリンクを貼る方法をご紹介!

インスタグラムのプロフィールにThreads(スレッズ)のリンクを貼る方法をご紹介!
alert最終更新日から半年以上経過した記事です。

こんにちは。長浜春香です。

Twitterの対抗SNSとして話題の「Threads(スレッズ)」。なんと、リリース開始からわずか5日間で登録者数が1億人を突破したそうです。

Threads(スレッズ)はインスタグラムと連携が必須なので、「インスタグラムと併用しよう」と思う方は少なくないはず。そこで今回は、Threads(スレッズ)をインスタグラムに表示させたい方向けに、Threads(スレッズ)のリンクをインスタグラムのプロフィールに貼る方法をご紹介します。また、Threads(スレッズ)のプロフィールにインスタグラムのリンクを貼る方法もご紹介しているので、ぜひご参考にしてください。

なお、「そもそもThreads(スレッズ)ってどういうSNS?」という方は、以下の記事に概要と使い方をまとめているので、ぜひあわせてご覧ください!

Twitterに似たSNS「Threads(スレッズ)」とは?

インスタグラムのプロフィールにThreads(スレッズ)のリンクを貼る方法

インスタグラムからThreads(スレッズ)への流入を増やしたい場合は、インスタグラムにリンクを貼っておくのが有効です。

Threads(スレッズ)のアプリを開いたら、プロフィール画面を表示します。

次に、「プロフィールをシェア」をタップします。

Threads(スレッズ)のURLが表示されるので、それをコピーします。

今度は、インスタグラムのアプリを開きます。プロフィール画面を開き、「プロフィールを編集」を選択。そこに「リンクを追加」があるので、そちらを選択します。

リンク画面を開くと「外部リンクを追加」とあるので、そちらに先ほどコピーしたThreads(スレッズ)のURLを貼り付けて保存すれば完了です!

Threads(スレッズ)のプロフィールにインスタグラムのリンクを貼る方法

Threads(スレッズ)のプロフィールにインスタグラムのリンクを貼る場合は、先ほどと逆の手順になります。

インスタグラムのプロフィール画面を開き、「プロフィールをシェア」を選択します。

プロフィールのリンク画面が開くので、右下にある「リンクをコピー」を選択します。

今度はThreads(スレッズ)のプロフィール画面を開き、「プロフィールを編集」を選択します。

プロフィールの編集画面を開いたら、「リンク」を選択します。

あとは、先ほどコピーしたインスタグラムのURLを貼り付けて右上のチェックボタンを押すだけです。

まとめ

ユーザーによっては、インスタグラムとThreads(スレッズ)、それぞれのプロフィール画面の右上にアイコンが表示されており、そこをタップするだけでその人のインスタグラム・Threads(スレッズ)にアクセスできるようになっているそうです。

しかし、筆者のように表示されない方もいるはずなので、流入を増やしたい方はプロフィールにそれぞれのリンクを貼っておくのがおすすめです!

以上、長浜春香でした。

この記事を書いた人

長浜 春香

長浜 春香

Instagram歴2年。 趣味は旅行と音楽・映画鑑賞。スマホで写真を撮影するのが好き。 インスタグラムに関する役立つ情報を発信していきます。

関連記事アイコン 関連記事