Instagram・TikTokマーケティングの支援サイト

インスタグラムは写真が命!プロのような写真が作れちゃうアプリをまとめてみた

インスタグラムは写真が命!プロのような写真が作れちゃうアプリをまとめてみた
alert最終更新日から半年以上経過した記事です。

こんにちは。長浜春香です。

インスタグラムは画像ありきのSNSなので写真にこだわりたいもの。

思わず見てしまうのは綺麗な写真の投稿ではないでしょうか。

本記事ではプロのような写真加工ができるアプリをまるっとまとめました。

ぜひチェックしてくださいね!

プロのような写真加工アプリまとめ

ガーリーな写真にしたいあなたに

写真を一気にガーリーにする方法はご存知ですか?

それは”ピンクフィルター”をかけること!

「Foodie」というアプリを使うと簡単にできちゃいます。

強いピンクというより”ほんのりピンク”に色付けることで、一気にガーリーかつ今時な写真に様変わりします。

ガーリーな世界観がお好きな方におすすめです。詳しくは以下の記事でまとめています。ぜひチェックしてみてください!

写真をガーリーに!「Foodie」を使ってピンクフィルター加工をする方法

「投稿で目立ちたい!」そんなあなたに

インスタグラムには日々沢山の投稿がされているので、なかでも目立とうとするのは至難の技。

ポスターのような加工で目立つのはいかがでしょうか?

そんなポスター風の加工ができるおすすめアプリが「Font Candy」です。

このアプリを使えば、タップ一つでおしゃれなテンプレートを画像に加工することができます!

プロが作ったようなポスター風画像に早変わりです。

ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。以下の記事でも詳しくご紹介しています。

こんな加工メニュー見たことない!タイムラインで絶対目立ちたいなら「Font Candy」がおすすめ

プリクラのような加工ができる?!

プリクラのような加工もできて、他のアプリではなかなかないホワイトニング機能までついたアプリがあるのをご存知ですか?

そんな夢のようなアプリが「Photo Wonder」です!

「Photo Wonder」で加工をすると「プチ整形でもした?!」と聞かれるかもしれません。

自撮りやお友達との写真など、気合を入れた加工をしたいときにぜひ活用してくださいね!

詳しくは以下の記事でも紹介しています。

これはもはやプチ整形!?自撮り写真を最高の1枚に仕上げてくれる「Photo Wonder」の使い方

おしゃれなアカウントでよく見るあの加工!

6つの投稿で1つの画像を表現しているのを見たことはありませんか?

おしゃれなアカウントや可愛いコスメブランドなどでよく見かけるあの表現をアプリで簡単にできちゃいます!

1枚の写真を複数に分割できるアプリが「Instagrids」です。

一気に流行に敏感なアカウントの仲間入りです、ぜひ取り入れてみてくださいね。詳しくは以下の記事でご紹介しています!

写真を分割投稿しておしゃれなプロフィール画面にしよう!Instagridsの使い方

さらに上級のプロっぽさを演出するなら

ある程度加工には慣れているから、中〜上級のアプリを探しているという方には「Rookie Cam(ルーキーカム)」がおすすめ!

加工の幅が広く、まるでプロが撮影したかのように仕上がると話題です。

無音での撮影機能もついているので、「音を出した撮影は気になるな」というところでも活躍してくれますよ。

試してみたいなと思われた方は、以下の記事で詳しく紹介しているのでぜひチェックしてみてください!

「プロっぽさ」を演出したいなら「Rookie Cam」!写真撮影や加工の上級者におすすめの使い方

まとめ

無料でもプロのような加工ができるアプリをご紹介しました。

「使いたい!」と思えるアプリと出会えたでしょうか。ぜひお気に入りの写真を加工してみてくださいね!

もしかしたら「この加工ってどうやったの?!」なんて聞かれちゃうかもしれません。

写真の加工を楽しんで、充実したインスタライフをお送りください。

以上、長浜春香でした。

この記事を書いた人

長浜 春香

長浜 春香

Instagram歴2年。 趣味は旅行と音楽・映画鑑賞。スマホで写真を撮影するのが好き。 インスタグラムに関する役立つ情報を発信していきます。

関連記事アイコン 関連記事