Instagramマーケティングを支援する情報サイト

YouCam Perfectなら加工が簡単!映える写真がすぐ作れる

YouCam Perfectなら加工が簡単!映える写真がすぐ作れる

「SNS映えする加工アプリはどれがよいのかわからない」と、悩んでいる方におすすめなアプリが「YouCam Perfect」です。
煩わしい操作がなく、写真加工の初心者でも簡単に使うことができるアプリになっています。また、フレームやコラージュの種類も豊富に揃っているので、手軽で簡単におしゃれな写真を作り出すことが可能です。

今回は、YouCam Perfectの特徴や機能についてご紹介します。身長や体型まで変更できるYouCam Perfectの使い方をマスターし、ぜひ活用してみてください。

なお、YouCam Perfectのダウンロードは以下より行うことができます。

iPhoneをご利用の方

Androidをご利用の方

YouCam Perfectとは?

YouCam Perfectとは、パーフェクト株式会社が提供するビューティーアプリです。加工機能が豊富となっており、難しい操作を必要としないため加工アプリ初心者でも楽しむことができます。

YouCam Perfectの特徴

YouCam Perfectは、バレにくいナチュラルな美顔加工ができるのが特徴のひとつです。加工アプリと聞くと「明らかに加工したことがバレてしまいそう」「わざとらしい仕上がりになりそう」といった悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。しかし、YouCam Perfectならバレにくく、わざとらしくないナチュラルな仕上がりになるため、安心して利用することが可能です。

YouCam Perfectでは、自撮りの美肌・小顔加工ができるのでより美しく、きれいに見せることができます。「肌トラブルで悩んでいるから写真に残したくない」「小顔に見せたい」など、悩みやコンプレックスも加工によって消してくれるので、満足のいく写真を撮影することができるでしょう。

さらに、YouCam Perfectは美肌加工だけでなく、スタンプ・フレーム・アニメーション・マジックブラシなどの加工機能も豊富です。このほか、テンプレートやコラージュのバリエーションも豊富になっているため、オリジナルの画像に仕上げることができます。

インカムで映しながら加工も可能

YouCam Perfectは、インカムで映しながらの加工も可能です。カメラで確認しつつ加工していけるので、満足度の高い仕上がりが期待できます。

美顔

「美顔」では、美肌・白い歯・デカ目・小顔・色調を調整することが可能です。

肌を美しく見せたい、歯を白くしたい、目を大きくしたいといったとき、数値をコントロールするだけで好みに合った画像に仕上げることができます。細かい操作なしに満足のいく画像に仕上げられるため、加工アプリを試したことがない方でも簡単です。

フィルター・エフェクト

フィルター・エフェクトでは、グリッドやライトスポットで光加工できるだけでなく、赤ちゃん肌でツヤ肌に仕上げることもできます。ほかにも、料理や風景、アートなども選べるため、人物の撮影以外でも活用することが可能です。

フレーム

フレームは、テーマで選ぶことができます。花柄や枠などシンプルなデザインもあるため、「あまり派手すぎない仕上がりにしたい」「自然な感じで取り入れたい」といったときにも活用できます。反対に、「インパクトのある写真に仕上げたい」という場合でも、フレームを活用することによっておしゃれで印象強い画像にすることも可能です。

豊富な写真の編集機能

YouCam Perfectの編集機能は種類が多いため、細かな編集をしていくことができます。

ツール

ツールでは、以下の内容の編集が行えます。

・切り抜き&回転
・遠近
・HDR
・ビネット
・ミラー
・ぼかし
・モザイク
・切り抜き
・複製

画像の必要箇所を切り抜いたり、回転で向きを変えたり以外にも、HDRでは写真をより鮮明にすることが可能です。本格的なカメラを使って撮影したような仕上がりにできるため、没入感のある写真に仕上げられます。

アニメーション

アニメーションでは、エフェクトやステッカーを使用することが可能です。画像に動きを加えることができるため、よりオシャレに仕上げられるでしょう。

エフェクトは1つしか選択できませんが、ステッカーは好きなだけ使用することが可能です。エフェクトとステッカーを組み合わせて、素敵な画像に仕上げましょう。

除去

除去では、写真に写り込んだ人や物などを消すことが可能です。

消したい部分を選択し、除去ボタンをタップするだけで簡単に消すことができます。

マジックブラシ

マジックブラシでは、シャボン玉、バタフライ、トゥインクルなどを使って写真をおしゃれにデコレーションすることが可能です。

シャボン玉やバタフライなどを選択し、スワイプして使用するだけなので難しい操作方法はいらず、画像に彩りを与えることができます。

InstaFit

InstaFitでは、画像サイズが変更可能でインスタグラムやフェイスブック・Twitterなどのサイズに変更することができます。

ピンチして画像のサイズが変更でき、ななめにすることも可能なためオシャレな写真に仕上げられるでしょう。また、好みの比率を選ぶことで簡単にサイズを変更することも可能。SNS向けのサイズもあるので、自身で最適なサイズを確認して調整する手間が省けます。

フレーム

フレームは、シーズンや季節イベント、シンプルなものとバリエーションが豊富で、オリジナリティ溢れる画像に仕上げることができます。

好みのフレームをワンタップで簡単に設定できるため、すぐに素敵な画像を作ることが可能です。

背景

背景は、シンプルなものからカラフルなものまで多種多様で、背景のぼかしもできるようになっています。

シンプルな画像では物足りない場合は、背景でアレンジを加えてみてはいかがでしょうか。

テンプレート

おしゃれなテンプレートがたくさんあるため、SNS映えする画像に加工することができます。

テンプレートを使用することで、シンプルな画像もオシャレな雰囲気に仕上がります。

文字入れ・テキスト

文字入れ・テキストはフォントタイプが豊富で、色を変更できるのはもちろん、枠線や吹き出しも使用することが可能です。

文字入れ・テキストを活用することで、好きな言葉やメッセージを画像に入れることができます。他とは被らない、オリジナルの画像に仕上げることが可能です。

ステッカー

可愛いステッカーを使用することにより、写真を簡単にアレンジすることができます。

ステッカーをタップし、好きな箇所に配置できるだけでなくサイズを変更することも可能です。ステッカーを1つ使用するだけでも、画像のイメージが大きく変化します。

写真を追加

写真を追加では、1枚の写真に1〜10枚の写真を追加し、合成することができます。

好きな枚数を1枚の写真に追加していけるため、思い出を1枚にまとめることが可能です。追加する写真はサイズを変更したり、向きをななめにしたりしてアレンジできます。

ペン・ブラシ

ペン・ブラシでは、スタイルやカラー、サイズが選べて画像に文字やイラストなどを描くことができます。

手書きにすることで画像に味を出すことができ、より一層オリジナル性のある写真に仕上がるでしょう。

調整

調整では、以下の編集が行えます。

・露光量
・コントラスト
・明度
・ハイライト
・シャドウ
・明
・暗
・彩度
・色温度
・色かぶり
・シャープ
・HSL

画像を細かく調整できるため、満足度の高い写真に仕上げることが可能です。

オーバーレイ

オーバーレイでは、レンズフレア・ライトリーク・スクラッチ・グランジの中から好みのものを選び画像加工が楽しめます。

画像の表面を薄く覆う加工ができ、使用する素材によって写真のイメージを劇的に変化させることが可能です。

写真編集では身長や体型も加工可能

YouCam Perfectでは、写真編集で身長や体型も加工することができるため、理想のフォルムに仕上がります。

背を伸ばす

背を伸ばす機能では、写真の高さを自由に変更できるので、自然に足を長く見せることが可能です。

首やウエスト、足首の位置を設定したらあとは右側にある白いボタンで調整していきます。自然な仕上がりで身長を伸ばせるため、全身を撮影した画像の加工におすすめです。

スリム

スリム機能では、スワイプするだけで簡単に体型を加工することができます。

細くしたい箇所を寄せるようにスワイプしていくことで、簡単にスリムな状態に仕上がります。

リシェイプ

リシェイプ機能では、顔や体の気になる箇所を引き締められます。

操作方法はスリム機能と同じで、気になる箇所をスワイプして寄せていくだけです。

ニキビやテカリ消しで美肌加工

ニキビやテカリで肌の調子が悪いと、写真には残したくないもの。しかし、YouCam Perfectであればニキビやテカリを消す美肌加工が行えるため、肌の調子が悪いときに撮影した写真も美肌に仕上げることが可能です。

ニキビ消し

ニキビを消す方法は、「ニキビ消し」を選択するだけです。自動で検出して消してくれるため、簡単に美肌にできます。また、手動での対応も可能となっているので、気になる部分をしっかりと消していくことができるでしょう。

ニキビを消して美肌にできれば肌の調子が悪いときの状態を写真に残してしまうことがないので、写真うつりを気にして嫌な気持ちになることがありません。

テカリ消し

テカリ消し機能では、輪郭や目・鼻の位置を手動で合わせて調整バーを動かすことでテカリを消すことができます。

テカリ消しを100%にして反映させてもきれいに消えない場合は、一度保存したあとに再度繰り返します。重ねて加工することで、テカリを消すことが可能です。

テンプレートとコラージュで素敵な画像に仕上げる

撮影した写真をよりオシャレに仕上げるなら、テンプレートとコラージュを活用するのがおすすめです。

テンプレート

テンプレートでは正方形、人物、ストーリーでサイズを選ぶことができます。写真に合ったテンプレートが簡単に見つけられて、スピーディーに素敵な画像へと変貌させることが可能です。

さらに、多彩なテーマのテンプレートも利用できるので、より一層シーンに合ったオリジナルの画像作りが実現します。

コラージュ

YouCam Perfectには誕生日、グルメ、旅行、ファッションなどのコラージュの種類が多彩に用意されているため、魅力溢れる画像に仕上げられます。

画像は1枚だけでなく、最高6枚まで取り入れることが可能。画像を選ぶと自動的に枚数に合ったコラージュが表示されるため、その中からお気に入りを選んで作成することができます。

ハウツーで加工方法を参考にしよう

ハウツーでは、写真の加工方法を学ぶことができるため、初めて加工に挑戦する方やバリエーションを増やしたい方の参考にすることが可能です。

写真の加工方法が学べる

ハウツーでは、動画で画像の加工方法が紹介されています。学びながら画像に反映させることができ、真似したり参考にしたりが可能なため、加工のバリエーションを増やせるのが魅力です。

アプリを起動させたら、右下にある「ハウツー」をタップすると、投稿画面が表示されます。

学びたい加工方法の投稿があればタップし、中にある動画で確認することが可能です。加工のバリエーションが増やせるため、ぜひチェックして挑戦してみてください。

まとめ:YouCam Perfectでオリジナルの画像を作成しよう

YouCam Perfectは美顔加工をするだけでなく、バリエーション豊富なフォトフレームやテンプレートを駆使して素敵な画像に仕上げることができます。また、加工できるのは顔や画像の雰囲気だけではなく、身長や体型も編集することが可能です。そのため、より一層理想の写真を作ることができるでしょう。

YouCam Perfectは難しい操作方法が一切ありません。初心者でも簡単に利用できるため、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

iPhoneをご利用の方

Androidをご利用の方

この記事を書いた人

長浜 春香

長浜 春香

Instagram歴1年。 趣味は旅行と音楽・映画鑑賞。スマホで写真を撮影するのが好き。 インスタグラムに関する役立つ情報を発信していきます。

関連記事アイコン 関連記事