Instagramマーケティングを支援する情報サイト

【KATE×YouCamメイク】似合うメイクが簡単に見つかる!

【KATE×YouCamメイク】似合うメイクが簡単に見つかる!

インスタグラムでは、映えるアプリを使って撮影した写真を投稿するインスタグラマーが多いのですが、そもそもアプリの種類は豊富なため、何を使えばよいのか迷ってしまいます。

そこで、今回ご紹介したいのがKATEの「KATE MAKEUP LAB.」です。LINE公式アカウントから利用可能で、YouCamメイクのアプリが搭載されているのでAR技術を使ってメイクを試すことができます。

反映されるのは実際に販売されている商品なので、その中から自分に似合うメイクを見つけることが可能です。さらに、気に入った商品はそのまま購入ができ、画像を保存することでインスタグラムにアップすることも。骨格分析から似合うメイクの提案やハウツー動画でメイク方法も学べるなど、「可愛くなりたい」「きれいになりたい」と考える方に嬉しいコンテンツが満載です。

なお、現在はプレオープン中で本始動は2月1日からになります。

「KATE MAKEUP LAB.」のサイトはこちらから

「KATE MAKEUP LAB.」機能をご紹介

まず、KATEのLINE公式アカウントの登録を行います。LINE公式アカウントを追加したら、以下の表示になります。

下に表示されているメニューの中から、気になるコンテンツを選択します。

「KATE SEARCH」では、スウォッチやHOWTO動画、商品の情報をチェックできます。

「KATE SCAN」では顔のパーツ比率を測定し、ブランドオリジナルの8つの顔タイプの中からどのタイプになるか分類し表示されます。また、顔タイプにあったメイクも提案してくれるので、自分に合ったメイクを知ることができます。

さらに、部位別の分析結果もチェックすることが可能です。

「VIRTUAL TESTER」では、バーチャルメイクを試すことができます。気になる商品を選ぶとAR技術を使ったYouCamメイクが表示されるので、自身の顔を映して商品をタップすればメイク加工が施されます。どのように仕上がるのかチェックできるので、今まで使わなかった色合いも気軽にチャレンジすることができるでしょう。

ほかにも、「MY BOX」では”KATE SCAN”と”PERSONAL MAKEUP”の結果や保存したお気に入り商品を見ることができます。

「RANKING」では、お気に入りに登録された人気の商品をチェックできるので、どの商品が人気なのかを知ることが可能です。

まとめ

「KATE MAKEUP LAB.」ではAR技術を使ってバーチャルメイクが試せるので、今まで挑戦できなかったカラーも積極的に試すことができます。自分に似合う色が見つかったり、新しいメイク方法を取り入れたりすることで、メイクの幅を広げていくことができるでしょう。

また、撮影した写真は保存できるのでいつでも見返すことができ、インスタグラムにアップして共有することも可能です。

無料で利用できるので、まだ使っていない方はぜひこの機会に活用してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

長浜 春香

長浜 春香

Instagram歴1年。 趣味は旅行と音楽・映画鑑賞。スマホで写真を撮影するのが好き。 インスタグラムに関する役立つ情報を発信していきます。

関連記事アイコン 関連記事